不思議と星とet cetera

不思議大好きさんの好奇心の赴くまま覗いた不思議な世界をお伝えします。

占星術師見習いブログ始めました。

はい、今日の新月牡羊座で、しかも!天王星と合ということでテンション高く始めることにいたしました〜。実はかれこれ10年近く前ちょっと、まついなつき先生から初歩の初歩を学んでそのままだったのですが、2年ほど前にまた気持ちが高まり今度はいけだ笑み先生に初級と中級を学びました。面白くて面白くて…。でもプロになるなんて気は全くなくて、自分なんかが人様にアドバイスしていいわけないとか、占い師という職業に偏見があったり。でもふと思ったのは、子供の頃から雑誌の占い特集が大好きで「マイバースデー」という占い雑誌を買ってた位なのになんで自分が占い師だと恥ずかしいの?こんなに占いが大好きなのに…。ということで自分の心に素直になって本当にやりたい星占いの勉強を深めようと思った次第です。